ヴィジュアル系がすき

かっこいい、それっぽいタイトルを考え中。レビューとかライブレポとか。

20171021 摩天楼オペラ Club摩天楼presents『HALLOWEEN PARTY 2017』@心斎橋DROP

個人的には昨年のクリスマスライブ以来のファンクラブ限定ライブ参戦。

今回は運がよく人生で初めて最前に行くことができた。

 

今回はハロウィンというテーマがあるので、セトリにはDRACULA、HELLOWEENカバーがあるかな、と予想していた。

 

1曲目から予想的中でびっくり。でもそれよりも幕が開くと同時に苑さんの格好に目が奪われた。銀色のロングなウィッグで女装?とても美しかった。今回のハロウィンライブは毎回衣装を変えるとのこと。今日は”ゴシック”と。

JaYさんは真っ白な衣装で苑さんからいじられていた。

 

あとやはり最前は凄い! いつもは見えていない足元まで見える! 

苑さんいつもこんな厚底な靴はいてんの?? (と思ったら10年ぶりに履いたそうです) 彩雨さん太ももほっそ!

やっぱり最前だとメンバーめっちゃ近い!ソロとかで前に出てこられると手があたりそう!

ステージを遮るものがないとこんなにライブにのめりこめるものなのかと実感した。

ヘドバンもいつもより多めにした。普段は拍手だけだったアンコールも声を出してた。

あっという間の2時間だった。

と書いていくと最前だったことについての感想ばかりでてくる。

 

今日の衣装・化粧についてのMCでは、

苑さん「5時に起きて、朝から化粧して~。ビジュアル系ってそんな仕事なんだよ。」というのが印象に残った。

 

楽曲ではアンコール最後の天国のある場所が心にしみた。

 

今回のライブはとにかく最前だったことに尽きる。

たこんな思いができるように、いい整理番号が取れるように、ファンクラブには入っていよう。

 

セットリスト

01.DRACULA
02.Dolce
03.落とし穴の底はこんな世界
04.Last game
05.Mammon Will Not Die
06.Psychic Paradise
07.電脳パラノイア
08.Curse Of Blood
09.Adult Children
10.Jolly Rogerに杯を
11.THE GAMBLER(新曲)
12.INDEPENDENT
13.MASK
14.ニューシネマパラダイス
15.alkaloid showcase
16.Eternal Synphony

E1.honny drop
E2.BURNING SOUL
E3.天国のある場所